木曽駒ヶ岳

新老人の会、山の会の9月ハイキングは木曽駒ヶ岳でした、参加者は少なく8名のみ、最高齢は品川の西村さん(86才)、酸素不足が少しきつかった様です。

千畳敷
画像


乗越浄土迄の登り
画像


記念写真
画像


山頂
画像


新宿バス停(7.00)--(10.20)駒ヶ根ICバス停--母体バス停(10.35)--しらび平--ケーブル--(11.30)千畳敷(12.30)--(15.00)山頂--15.30山頂木曽小屋・泊

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2010年09月18日 08:22
おはようございます。
 相変わらずお元気ですね、それにしても最高齢の方が86才とは!。
丹沢にも75~79才でビュンビュン登り降りしている方が何人かいますが、そう言う方を見ていると、ただ努力すれば、鍛錬すればと言うことではないように感じていますし、DNAに違いが有ると思っています、長寿の家系の上に運動能力の高いDNAを持っているのではないかと思っています。
よぼ爺さんや、皆さんの元気をみならいたいですね。

 でも、努力無くして実現することでは無いでしょう、
  私のDNAはともかく、努力だけは続けて山を楽しみたいと思っています。
よぼ爺
2010年09月20日 09:11
MORINOBUNA様、

コメント有り難う御座いました、そう仰るMORINOBUNAさんも凄いですよね、多いときは20Kの機材を背負って、山を駈け回って居られる感じ、体力には敬服してますので、DNAは大丈夫と思います。
元気で長生きの方々は、何か趣味と云うよりは、嵌り込んで居る感じの方が多い様です、その辺からもMORINOBUNAさんも候補?是非お続け下さい、多分風邪を引かれる事も無いと思いますが、元気で長生きの方々は風邪を引いた事の無い方が多い様です。